やおよろず

新社会人が毎日更新します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LiVE is Smile Always

こんにちは!平成最終日ですね! 酔っ払って終電に揉まれてますが頑張って更新します! ●MacBookが届いた 5/1に届くようにしてたはずなのに今日届いた。何故。まあこれで色々な勉強会にいける!楽しみです ●LiSAのライブに行った 感想がここじゃ伝え切れない…

GW3日目の進捗

社会人29日目!破産寸前むらさです!●Macbook Airを購入 やべえ。買っちゃった。14万円。 でも、外で活動できたりもくもく会に参加できる機会を得られるなら14万相当の価値あるかなと。 金欠すぎてやばい。来月まで生きていけるのだろうか。 ●今日の精進…

GW2日目

こんにちは。社会人28日目、むらさです。 ●友達の家でお泊り。1万する日本酒3本飲んだりしてヤバかった。価値観について語ったりしてすごい有意義な時間だった。 ●オールしたので帰ってそのまま寝た。 ●起きたら1日が終わってた。 ●長期休暇になって、遊びに…

GW1日目

外なのでとてーも簡単にかきます●昼過ぎまで爆睡!何だかんだで寝不足だったんだなあと… ●都内で友達と遊んできました。かなり前からの遊び友達なので技術の話とかは無し。でもこういう人脈も大事にしたい 食べたラーメン。美味しかった ●その後は親友メンバ…

先輩と飲みです!

長期休暇前、先輩に飲みのお誘いを頂いたので飲んできた。あ、社会人26日目むらさです! 終電に揉まれて帰っております。 いよいよ明日からGW。 有意義に過ごそうぜ。休みはあっという間だ。 やってやろうぜ。 (また中身のない記事書いてる)

初任給です!

はろーはろー。社会人25日目、むらさです。 本日は待ちに待った給料日。テンション上がっちゃいますねえ。 ●何を極めたいのか ●お金の計算は難しい ●体調悪すぎて初めてブログが面倒に感じる テーマを朝の段階で絞って、スキマ時間に書こうと思ったら何もで…

水曜日でも飲みてえんだ

給料日前日!社会人24日目むらさです。 ●昨日も業務後ディナー行ったけど、今日も遊びに行きます。昨日は友達の友達と初対面だったのに対し、今日は就活を共にした親友と。 ●ブログを毎日更新してるshuntaさん、毎日最低でも1000文字も書いていることを心が…

業務後も大切な時間

こんにちは。社会人23日目、むらさです。 本日は短めです。またか。 ●業務後は休憩するのもいいけど、人脈広げたり勉強したりするのもいいよね!●今日は友達に友達を紹介してもらった!初対面の人と話すのはやっぱり慣れないけど楽しい、色々な人と会ってみ…

ブルーな日もあるさ

こんにちは。社会人22日目、むらさです。 週末早々荒れてます。お付き合いください。 ●寝不足は敵 結局4時間睡眠くらいしかできませんでした。学生の頃は電車、最悪講義で寝れましたが今は社会人。寝不足のまま研修に挑みました。眠すぎて有意義な時間を過…

家から出ない日があってもいいじゃない

こんにちは。社会人21日目むらさです。 社会人になってから1日もブログを休まないという目標は今のところ守れているけど、文章量があまりにも少ない日が増えてきてしまった。反省。 というわけで、時間がある日くらいしっかり書きます。お付き合い下さい。 ●…

(酔)

すみません。友達の家で飲み過ぎました。 ほぼ終電で帰ってます。●昨日の夜は泊まって、そのあと別の友達の家でこの時間まで飲んでました。終電2本くらい前で帰ってます。寝たい。 ごめんなさい。今日はここまでで… 果たして家に帰れるのか…

花金日記

社会人19日目、むらさです。●リーダーって楽しいですね 席替えが毎週あるので、毎週班長が変わるのですが来週も引き続きクラスリーダーになりました。嬉しいです。責任感ももちろんありますが、その分やりがいがめっちゃあって楽しい! ●金土は遊ぶ 勉強だけ…

ほろ酔い日記

社会人18日目。むらさです。●今日は研修グループの懇親会でした。とは言っても酒は無く、立食パーティーみたいな感じ。コミュ力に自信は全くないですが、講師の方に気に入られて色々と企画や実行委員としてバタバタしてた。4,50人の前に立って一人で話すこと…

時間の管理の難しさ

社会人17日目。むらさです。 社会人生活にも慣れてきて、マンネリ化してきた今日この頃です。気を引き締めなければ。 ●自分の時間無さすぎ これ何度も言ってますが、自分の勉強時間とるのがめちゃくちゃ難しい。人間ですから、仕事の後は休みたくなります。…

ブログ忘れてた(2回目)

こんにちは。社会人16日目むらさです。疲れているのでめっちゃ短いです。 こいついつも短いな。今日は睡眠不足でぼーっとしていました。研修先で注意されてしまいめっちゃ反省。今日は早く寝ようと思い22時に布団に入ってるわけです。寝ます。

社会人サーキット 3周目

こんにちは。社会人15日目のむらさです。 今日も箇条書き日記、やっていきます。お付き合い下さい。 ●今日は月曜日、しかも朝は雨。週のはじめから天気が悪く気分までどんよりしがちですが、自分はめっちゃ元気です。いい1日は気分から。無理にでもポジティ…

完全にブログ忘れてた

こんにちは!2週目終了むらさです!今日は競プロ過去問を解いて、遊びに出かけて、家で飲んで終わってしまった。寝ようとしたらブログ書いてないことに気づいて飛び起きました。ブログ連続更新記録、酒に負けるところだった…でも果たして内容のない更新でな…

土曜勉強部

どよどよ土曜日。どうも社会人13日目のむらさです。 社会人○日目カウント未だにやってますが、これ結構オススメ。 1日1日を漠然と生きず、何日目か数えることで意識しながら生活できるのでQOLが上がると思う。さて、今週の土日は何も予定を入れませんでした…

やる気元気無敵だって金曜日だもん

お疲れ様ですまた来週!むらさです。 社会人生活2週目が終わりそうです。この後飲み会なので今のうちに書いちゃうね。 ●「この人は使えなさそう」っていう人は数十分一緒にいればわかる 会社の新人歓迎会で、この人能力低いんやろなーっていうおっさんが1人…

あっという間に過ぎていく

こんにちは。社会人11日目むらさです。日記を書く前に、お礼を言わせてください。 Shuntaさんが本ブログを紹介してくれました。ありがとうございます!watablog-s10.hatenablog.com さて、ここから本編です。また疲労感半端ないので短いです。はい。●朝の通…

疲労コンパイル

社会人10日目。むらさです。 本日は日記形式です。●朝、貰い物の大切なネクタイピンを紛失。結構凹んでたけどポジティブシンキングでなんとかした。 ●研修、相変わらずのんびり。でもストレスかなんかで汗が止まらなくなって地獄を見た。めちゃくちゃ精神的…

技術力研修スタート

こんちは。ワンオク聴きながらテンション上げて通勤してます。社会人9日目むらさです。●皆さん睡眠時間取ってますか? バイトで忙しい学生や社会人って、夜の時間がめちゃくちゃ短いですよね。私の場合ですと20時前後に帰宅するので、風呂飯で1時間とすると…

マナー講座研修

ども。社会人8日目です。むらさです。 本日も箇条書きでいきます。 ●本日は外部のマナー研修。マナーとか正直どうでもいいと思ってたけど、いくら優れた技術力があっても常識を知らない変な奴とは仕事したくないよなあって思ったので真面目に受けた。 ●日本…

しゃかいじん!第7話「にちようび」

社会人7日目、どうもこんばんはむらさです。 ようやく社会人生活1週目が終わったので今週の振り返りをしつつ思ったことをつらつらと。●「道のりを探す」 何かを成功させる為にひたすら努力する、我武者羅に目の前のやるべきことをこなしていく。この言葉って…

しゃかいじん!第6話「どようび」

表題をアニメのタイトル風にしてみました。社会人6日目むらさです。 多分この社会人○日目カウントは2週間持たないと思います。むらさです。 むらさです。 ●今日は社会人になって初めての休日。やっと休めるからと言って家でぐーたらするのは勿体ないですよね…

新入社員歓迎会です!

こんにちは。社会人5日目むらさです。 本日は夜に歓迎会があるので、朝の通勤時間を使って更新していきたいと思います。毎日更新を続けていくぞ ●昨日の記事で「電車に死んだ目をした人多すぎ」と書いたけど、今日は自分が死んだ目をしている。昨日の自分が…

本社勤務スタート

こんにちは。社会人4日目、むらさです。 今回は思いついたことを書きます。だから話が脈略も無く飛びます。 ●5:30起床。気温4度。今が何月なのかわからなくなってくる。電車の中は目が死んだサラリーマンだらけ。みんな寝るかボーッとスマホいじるかしてるだ…

合宿研修なのか 洗脳なのか

こんにちは。社会人3日目むらさです。 やっと合宿が終わりました。3日間やった事はビジネス書・啓発本などをを元にした座学、グループワークなど。他の部署の新入社員がいるので当たり前なのですが、技術力の研修は無し。よかった点としては、役員直々に懇切…

合宿研修2日目

おそらく今日はブログを書く暇がないので朝のうちに少し書いておく。 今日も理念・マインド面を鍛えるプログラム。幹部の方々がとても優しいのでなんとかなってるけど、プログラム自体がかなりハード。 果たして生きて帰れるのでしょうか。簡潔な記事なのは…

やおよろず

ついにこの日がやってきてしまった。4月1日、新年度。 大学入学したばかりだと思っていたのに気がついたら社会人。あっという間ですね… 新幹線で合宿先へ そして入社式と研修合宿1日目おわり。かなり精神論や理念ばっかりで退屈だったけどネガティブな事は言…