やおよろず

新社会人が毎日更新します。

技術力研修スタート

こんちは。ワンオク聴きながらテンション上げて通勤してます。社会人9日目むらさです。

●皆さん睡眠時間取ってますか?
バイトで忙しい学生や社会人って、夜の時間がめちゃくちゃ短いですよね。私の場合ですと20時前後に帰宅するので、風呂飯で1時間とすると自由に使えるのは、21時から翌日の6時までの9時間のみ。この限られた時間で趣味、勉強、睡眠をしなきゃいけない。限られた時間を有効活用するのはもちろんだが、やる事が多いからと言って夜更かしだけはしちゃダメだと思う。次の日の生産性が落ちて、長い目で見ると(夜更かし成果)<(熟睡成果)になってしまうからだ。


●プログラミング研修が始まる
とりあえず受講前にも書いてみる。
マインド合宿研修、マナー研修、会社説明が終わって待望の技術研修。とは言っても基本からやるので退屈だとは思うけど… 使う言語の復習だと思って全力で受講します。帰宅後その言語使って何か作るのも面白そう。


●プログラミング研修1日目終了
こっちは受講後に書いた部分。
やはりというか何というか、未経験がいるせいで多少退屈の講義。しかしここでボーッと受講して時間を無駄にするのが一番ダメだよね。目的を明確に設定し、達成する為に全力を尽くします。というわけで目標を決めてみました。やってやります。
目標:プログラミング講座主席卒業


結局本屋で寄り道して、帰宅したのは20時。書類やら色々やってたら自分の時間を過ごせるのが21時半になってしまった。
Javaの勉強しつつ今日は寝ます。明日は寒いみたいです、みなさん頑張りましょう。