やおよろず

新社会人が毎日更新します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Meet Up!

こんばんは。社会人91日目、むらさです。最近はファイプロでめちゃくちゃ忙しく、ブログが適当になっていたので今日くらいはちゃんと書こうと思います。お付き合いください。 Meet Upに参加してきました カフィーさんが代表を務める次世代ラボと、パーソルプ…

catch the rainbow🌈

今日はプロジェクトCの打ち合わせからの、水瀬いのりさんの武道館ライブ。本当に、生きる勇気や努力するモチベーションを与えてもらった。その後の飲み会でも、親友から最高のモチベーションを貰った。詳しくは語りません。俺は負けませんよ。

89にちめ

やべやべやべ。飲み会の後先輩の家で泊まってブログ書いてなかったあたまいたい。この週末はめちゃくちゃイベントを詰め込んだのですごい楽しみ! 二度寝します。

ファイプロ(4)

タイトルが段々適当になってくる。どうも、社会人88日目。むらさです。またまたまたまたファイプロの進捗。って書きたいけど何もしてなくて。強いて言うなら仕事を頑張った?頑張れたのかな?特に得られることもなかった一日でしたこんなんでいいのかいいい…

ファイプロ(3)

社会人87日目むらさです。 ファイプロ報告です。 プロジェクトA 会社。 一昨日、眠すぎてぼんやり作業してたところが一箇所ミスってて、今日発覚。 ちょっと騒ぎになった。責任感を持って作業しなくては、、 プロジェクトB 個人開発。 flaskフレームワークや…

ファイプロ(2)

社会人86日目、むらさです。例のFIVE PROJECTSについて書きます。退勤後、私用のせいで帰宅が遅れた。あまり活動できず。 プロジェクトA 会社プロジェクト。めちゃくちゃ眠くて多少雑に仕事してしまった。睡眠時間も大切…でも時間が足りない プロジェクトB …

ファイプロ始動

社会人85日目。むらさです。昨日の記事に書いた、FIVE PROJECTSを早速スタートさせたので、その進捗を書きます。 プロジェクトA 目的:職場で出来る奴と思われる。1年で良さを吸収して転職。仕事が早めに片付いて暇だった。 他のプロジェクトの調査とかしてた…

短期目標宣言#84

こんばんは。むらさです。久しぶりに一日技術を触らずに遊んでた。遊んでる時は楽しいけど、「自分はこんなことしてて良いのか」ってすごい不安になるんだよね。 そこで。明確な短期目標を決めた。名付けて、FIVE PROJECTS.略して、ファイプロ?笑概要として…

一日開発デー#83

こんばんは。むらさです。少し体調回復したので、家にこもって開発してました。今回の記事は何をしていたのか書きます。この土日は開発しまくるぞ!!!!#宣言— Murasa⚓️ (@murasa_milk) June 21, 2019 Flaskのチュートリアルで苦戦 日本語のチュートリアル…

風邪#82

むらさです。はじめての有給。風邪引きました。ねます。

会社という枠組みに囚われるな#81

むらさです。あまり詳しく書けないけど。会社の当たり前社会の当たり前それに囚われて生きていたらたった一回の人生、後々後悔するよ? 長いこと会社にいると「会社」の当たり前が「自分」の当たり前になる。そんなの嫌だ。 周りに気を使って、上司の機嫌取…

3つのプロジェクト#80

社会人80日目、むらさです。夜更かしすると明日に響きそうなので、淡々と出来事だけ。 会社 そこそこ重要かつ難しい環境構築の仕事を任された。全然出来上がってないけど…明日もやる 3つのプロジェクト 個人開発:djangoを一旦諦めてflaskの勉強開始共同開発1…

職場について。#79

こんにちは。むらさです。退勤後すぐこの記事を書いてます。 帰ったらやることたくさんあるので、先に仕事をメインとした記事を書こうかなと。帰ったら忘れちゃうしね。 眠気との勝負 最近個人開発しすぎて、朝と昼過ぎがしんどい。仕事大して難しいことやっ…

遮るものは何もない#78

社会人12週目、78日目のむらさです。 今日からのむらさはいつにも増して絶好調。 無敵と申します。 人に堂々と「技術がやりたい」と言える 価値観に基づいた優先順位って、たまに変わる時がある。今の自分は間違いなく「技術力の向上」がブッチギリで最優先…

身内もくもく会#77

酔っ払って、めちゃくちゃ本音で書きなぐりました。お見苦しい点がたくさんあると思います。ひっそり公開してるので、ひっそり見るかブラウザバックして下さい。 ーーーーーーーーーー むらさです。チャンスが目の前に広がってる。これを掴めば目標に近づく…

足枷#76

こんばんは。むらさです。 昨日の記事が中身空っぽなので昨日のことから書いていきます。昨日は、相変わらず会社出勤。 テスト項目作成して、レビューしてもらって、修正して。 めっちゃ楽しい。始めてコードレビューが通った時の感動を忘れないようにしたい…

おーるないとふらいでー#75

むらさです!研修の時のメンバーで飲んでる!二次会に連行されて今日は書けそうにないです。何かいい方向に人生向かっている気がする

悔しさをバネに#74

こんばんは。社会人74日目、むらさです今日はたくさんありすぎたそして今からもやることがたくさんあるこの土日は忙しくなりそう。 職場、相変わらず閉鎖的ではある。でも仕事を早速任されて、結構やり甲斐がある。このまま「仕事が出来るやつ」ってのを見せ…

社会人って感じの一日です#73

こんばんは。社会人73日目、むらさです。 今日はめちゃくちゃ新鮮な出来事が多く、充実してた。 ●朝6時に家を出て朝活。とは言っても喫茶店でnewpicks漁って、「嫌われる勇気」を読んだだけだけど。 ●ついに任された初仕事。放置期間は終わりだ。ここで課の…

日記を忘れるくらい#72

こんばんは。想像以上に帰宅が遅くなり、ブログすら書かないで寝そうになりました。忘れてたのに気づいて書いてますが、ねむい。 今日の日記。ついに仕事を振ってくれたので、期待に応えようと思います。おわり。

月曜日から雨#71

社会人71日目!むらさです!職場に対して、見方を変えたらかなり気楽になってきたのでノリノリです。とりあえず今日の1日。お付き合いください。 ●情報量のインプットが足りないなって気づいた。という訳で、newpicksをプレミアム会員登録。あと、ロイターニ…

昔とは違う

ごめん、今日はめっちゃネガティヴに書いてる。今日のはあまり見ないでください。連続更新止まるから書くけど。最後に、しゅんたさん。誕生日おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

立ち止まる

社会人69日目。むらさです。なぜだか、自分の周りでは凄い人が集まってる。自分が自信を持って言えるのは、「友達に恵まれてる」ってこと。いつもやる気を貰えてるし、本当にありがたい。 周りの凄い友達は、みんな考えて、努力して、行動して。 じゃあ自分…

職場環境について

社会人68日目 むらさです職場環境があまり良くない。閉鎖的。こんな閉じた場所でのびのびやっていけるわけない。マジで転職を決意した日。転職サイト、何個か登録した。何度も書くけど、ちゃんと良いところは全て吸収する。しかもめちゃ短い期間で。そしてそ…

67日目

4月くらいに、電車に乗ってるサラリーマンがみんな死んだ顔してるとかいう記事書いた気がする気持ちがわかってきてしまう決まった毎日をただ消化していくだけ夢なんて次第になくなり代わり映えのない明日のことを考え嫌になっていく今の会社は決して悪くはな…

自分には何の技術も無い

社会人66日目。むらさです。今日はスラックスのチャックが壊れたり、職場でコンタクトが外れたり、割と災難でした。災難だろうと俺のポジティブは止められないけどね。 本社では放置期間終了、テストの仕事が回ってきた。まず近い目標では「先輩の技術を超え…

こっからギアチェン トップスピード

社会人65日目。むらさです。一つ壁を乗り越えた。そんな気がする。また今日からポジティブに成長していきます! いつも通り思いついたことを書きなぐっております。整理されてないけどお付き合いください! ―――――――――― ●朝の通勤電車で、窓の外を眺めてたら…

第64話 俺が選ぶ素晴らしきくそったれな人生

最低な失敗だった 最高な経験だった 死ぬほど悔しかった その分死ぬほど頑張れた 俺が好きな歌、レペゼン地球64thシングル『花鳥風月』。最低な失敗はした。死ぬほど悔しかった思いもした。でも昔と違って励ましてくれる人がいる。最高な経験だった。 あとは…

贖罪するむらさ

社会人63日目。むらさです。大失敗したので、その責任や対応に追われてました。金で解決すればいいけど、周りの人に迷惑をかけてしまって精神的にキツい。金銭的にも安くない出費しちゃったし。結構ベコベコです。

大失敗

62日目むらさです。ちょっとここには書けない大失敗をしてしまった。15万くらいの損失かも。人生でいちばんの失敗。