やおよろず

新社会人が毎日更新します。

悔しさをバネに#74

こんばんは。社会人74日目、むらさです

今日はたくさんありすぎた

そして今からもやることがたくさんある

この土日は忙しくなりそう。


職場、相変わらず閉鎖的ではある。

でも仕事を早速任されて、結構やり甲斐がある。

このまま「仕事が出来るやつ」ってのを見せつけてやる。

でも、人間関係はやっぱり良くも悪くも閉鎖的。

昨日先輩と、今日は同期と飲みに行ったけど小さい世界で生きてる。

もちろん全員ではないが。

だから、一定の距離を保ちつつ仕事だけはバリバリこなす。

裏で何言われても構わない。

勝手に小さい世界で仲良くやってろ。


同期飲み後、自分の居場所はここでは無いなって急に強く思った。

酒も入ってたからか、気持ちが制御できず外部研修の講師に想いをぶつけた。

元々明日研修メンバーで飲みなんだけど、それとは別に話が進んで色々と忙しくなりそう。

お世話になった講師だから、落胆させたくない。

むしろここでも「出来るやつだ」って言うのを証明してやる。


ここ数日飲みで全然家で勉強できてない。

でも焦りは無い。こういう忙しい時でもスキマ時間を有効活用するのだ。

明日からも忙しくなる。

やってやろうぜ。