やおよろず

新社会人が毎日更新します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログ最終回 (111日目)

”Murasa”として活動を始めたのが、2019年1月1日。つまり、もう7ヵ月経つことになる。何もなかった当時と比べて、以下のことを7ヶ月で得られた。 はてなブログ 4月から毎日更新開始。計120記事(この記事含め)。 総PVは3597。 Twitter 1900ツイート程つぶや…

仲良い方に感謝

社会人110日目。警察。むらさです。金曜日ですね。業務は色々学ぶことを探しながら勤務。そして、退勤後友達が自分の友達に会いたいとのことで、場をセッティング。めちゃ楽しかった。その後宅飲みで、夢を語り合う。こういう親友がいてくれて、本当に感謝。…

昨日ぶつけたところが痛い

社会人109日目、むらさです。きのうの記事で書いた、思いっきり頭ぶつけたところが触るとめちゃいたい。たんこぶにもならないし、内出血してないといいけど..........今のところ吐き気だったりはないので多分大丈夫!たぶん! さて。今日は相変わらず寝不足…

頭思いっきり天井にぶつけた

社会人108日目!むらさです!今日は睡眠時間4時間。無事会社で死亡。コンタクトも取れて視界を奪われてまた死亡。退勤後、ハマさんたちとエンジニアの懇親会。そこで思いっきり頭打って無事死亡。 死にすぎ。早めに寝ましょう。

資産を作り出せ

社会人107日目。むらさです。時間をただ金に変えているだけのサラリーマンの働き方に疑問を持ち始めました。もちろんサラリーマンは素晴らしい点も沢山あります。ですが、単に自分に合わないなと思った。 こんな生活を続けるのは嫌だ。早く稼げる方法を探し…

大学時代にタイムワープ

社会人106日目です。むらさです。今日は超絶怠惰だった大学生の夏休みくらい何もしていません。 朝(AM11:00)起床し、友達と通話しながらAmazon Primeを漁り、そのままゲームをして、バカな話をして、酒を飲みながら不平不満を言い合い、気が付いたら夜。 …

105

三連休。副業の業務をこなした。 帰宅して、ぼーっとした。社会人になる前ってどうやって休みの時間過ごしてたっけ?なんか自分がすごい勢いで変化していくのがわかるどこに行き着くんだろう。変化に心が付いて行ってない

3連休です!

毎度遅刻気味。社会人104日目、むらさです。 今週は現状からまた大きく変化するか、葛藤していました。この判断は正しいのか?リスクが大きいのでは?でも、自分は直感で動く。10/1より、次の職場へ。スタートアップで働きます。 半年で転職はリスクが高い3…

103

健康診断、採血でぶっ倒れました。現場からは以上です。 しゅんたさんがnoteに移行した。ちょっと寂しいけど、毎日見るからね!

102

社会人102日目。仕事が忙しくなってきた。少しずつ認めてもらえてきたのかな。難しい仕事や、重要な仕事が多くなってきた。明日は健康診断。なんかしら病気が見つかりそうで怖い…

101 SOS

今日は一日中家で休んでました。何も考えずに、ぼーっと過ごす。やっぱり人間はこう生きていたいんだと思う。自分だって、ずっとそうしてたい。でも。面倒くさい夢を持ってしまった以上、ここでずっと横になってる訳にはいかないんだろうな。

社会人100日目

記念すべき日なのか。通過点なのか。社会人100日目、100日連続更新。4月1日、あの頃に比べたら少しは成長出来た気がする。でも、あの頃に比べて自分はどうしたいのかわからなくなった。 精神的にも身体的にもボロボロ。明日は有給取った。200日目の自分は、…

社会人二桁最終日

こんにちは。社会人99日目。むらさです。 今日は賞与が貰える日。新人だから期待してなかったけど、やっぱり全然貰えなかった。しかも決算報告会やらなんやらで集会があったんだけど。社長の考えが自分に合わなさすぎる。会社の風土が自分の向上心をダメにす…

最高の日曜

社会人98日目 むらさです。時間がないので事実だけ羅列します。 まず、経営セミナーに参加しました。終わったら、温泉に一人で行ってきました。その後、カフェで作業。そして、親友たちと飲み会。からの、親友たちと宅飲みで泊まり。会社があるからって、こ…

社会人第二部

こんばんは。社会人97日目、むらさです。 今日が、社会人として大きなターニングポイントになりそうです。何もわからないまま社会人になり、必死に目の前のことをこなしていたのが第一部だとしたら、これからの第二部は目標を明確にして、その目標に向かって…

自問自答

96日目むらさです。この1週間、めちゃくちゃ考えさせられる週だった転職を決意した日。 ここにいたら間違いなく俺は腐ってしまうこの段階で気づけてよかった…あとは動くだけ 会社にメンタルかなり持っていかれて更新が疎かになってるね社会人第二部、スター…

8時間睡眠

95日目むらさです。5時起きだから、21時に寝たかった。もう21:30。はやくねよ。

絶対に負けない

社会人94日目、むらさです。今日は朝から疲労困憊。おそらく寝不足だったり、生活スタイルをがらりと変えまくってるから。そのせいで仕事でめっちゃ失敗したり、先輩にすごい迷惑かけたり。俺って今はやっぱりまだまだ大したことないって。 その後、親友たち…

ベンチャーか、スタートアップか

社会人93日目、むらさです。 職場はもう刺激が少なくなってきた。テスト項目書いたり、テストしたり。めっちゃつまらない。必死に自分の為になることを探してるけど。やっぱりここじゃない。転職は1年ですら長いんじゃないかって思えてきた。 退勤後、イベン…

社会人4カ月目です!

こんばんは。社会人92日目、むらさです。今日から7月。つまり社会人4カ月目が始まったってこと。今から3ヶ月月前の4月1日、新幹線に乗ってワクワクしてたなあ。笑 というわけで、3カ月経ってみて、どんな経験をしてきたか振り返えったり、これからどうするか…

Meet Up!

こんばんは。社会人91日目、むらさです。最近はファイプロでめちゃくちゃ忙しく、ブログが適当になっていたので今日くらいはちゃんと書こうと思います。お付き合いください。 Meet Upに参加してきました カフィーさんが代表を務める次世代ラボと、パーソルプ…

catch the rainbow🌈

今日はプロジェクトCの打ち合わせからの、水瀬いのりさんの武道館ライブ。本当に、生きる勇気や努力するモチベーションを与えてもらった。その後の飲み会でも、親友から最高のモチベーションを貰った。詳しくは語りません。俺は負けませんよ。

89にちめ

やべやべやべ。飲み会の後先輩の家で泊まってブログ書いてなかったあたまいたい。この週末はめちゃくちゃイベントを詰め込んだのですごい楽しみ! 二度寝します。

ファイプロ(4)

タイトルが段々適当になってくる。どうも、社会人88日目。むらさです。またまたまたまたファイプロの進捗。って書きたいけど何もしてなくて。強いて言うなら仕事を頑張った?頑張れたのかな?特に得られることもなかった一日でしたこんなんでいいのかいいい…

ファイプロ(3)

社会人87日目むらさです。 ファイプロ報告です。 プロジェクトA 会社。 一昨日、眠すぎてぼんやり作業してたところが一箇所ミスってて、今日発覚。 ちょっと騒ぎになった。責任感を持って作業しなくては、、 プロジェクトB 個人開発。 flaskフレームワークや…

ファイプロ(2)

社会人86日目、むらさです。例のFIVE PROJECTSについて書きます。退勤後、私用のせいで帰宅が遅れた。あまり活動できず。 プロジェクトA 会社プロジェクト。めちゃくちゃ眠くて多少雑に仕事してしまった。睡眠時間も大切…でも時間が足りない プロジェクトB …

ファイプロ始動

社会人85日目。むらさです。昨日の記事に書いた、FIVE PROJECTSを早速スタートさせたので、その進捗を書きます。 プロジェクトA 目的:職場で出来る奴と思われる。1年で良さを吸収して転職。仕事が早めに片付いて暇だった。 他のプロジェクトの調査とかしてた…

短期目標宣言#84

こんばんは。むらさです。久しぶりに一日技術を触らずに遊んでた。遊んでる時は楽しいけど、「自分はこんなことしてて良いのか」ってすごい不安になるんだよね。 そこで。明確な短期目標を決めた。名付けて、FIVE PROJECTS.略して、ファイプロ?笑概要として…

一日開発デー#83

こんばんは。むらさです。少し体調回復したので、家にこもって開発してました。今回の記事は何をしていたのか書きます。この土日は開発しまくるぞ!!!!#宣言— Murasa⚓️ (@murasa_milk) June 21, 2019 Flaskのチュートリアルで苦戦 日本語のチュートリアル…

風邪#82

むらさです。はじめての有給。風邪引きました。ねます。