やおよろず

新社会人が毎日更新します。

社会人第二部

こんばんは。社会人97日目、むらさです。


今日が、社会人として大きなターニングポイントになりそうです。

何もわからないまま社会人になり、必死に目の前のことをこなしていたのが第一部だとしたら、

これからの第二部は目標を明確にして、その目標に向かって行動をしていくプロセス。


今までは目の前のことにがむしゃらで食いついて、技術力を必死につけようとしてた。

今の職場で出来るやつだとわからせて、年収800万を目指そうとしてた。

親友グループと、将来笑いあって夢を叶えようとしてた。


気がついたら、社会人になってから自然と人脈が広がっていたり、

現職場の実情が見えてきて色々考えたり、

努力の方法やこれからのビジョンが少し見えてきて。

現状に慣れつつ、転職活動をしようかなって思ってた。




今日、初めて経営者とお話する機会があった。

何もかもが未知の世界。

物凄い衝撃。

こんな世界があったのか、という混乱。

同じ人間なのに、経験、知識、人間性の圧倒的な差を実感して非常に悔しくなった。

新しい世界が見えてきた。

自分はどうしたいのか?

この世はどう動いているのか?

どんどんスケールが大きくなってきた。

理解にはまだ時間がかかりそうだけど。

新しい物事の見方を、この歳で学べたのは間違いなく幸運。


チャンスがやっと訪れた。

絶対活かす。


絶対にやってやる。


絶対に。