やおよろず

新社会人が毎日更新します。

慢心は敵

社会人52日目。むらさです。

今日の業務は相変わらず研修。
でも体調はほぼ回復したので良かった。

午前中は周りのサポートしながら競技プログラミング

めちゃくちゃ頭が冴えててキレイにコード書けて超気持ちよかった。仕事しろ。

午後は割とぼーっとしてたな。動的計画法のプログラムを組もうとしてた。

さて、夜ですが同じ研修を受けてる別の会社さん達と飲んできました。



正直、会社や研修では俺が一番頑張ってると思ってた。

研修生はみんなはテキトーにIT入って、テキトーに辞めていくんだって。

で、講師とサシ飲みした時に1人未経験なのにべた褒めしてる人がいた。

今日その人もいたんだけど、講師が褒める理由がめっちゃわかった。

自分の立ち位置を把握し、何が足りないのかを理解して能動的に動ける人だった。

あ、俺このままだと1年後負けてるなって。

直感的にわかった。この人は強いなって。


絶対に自分も負けない。