やおよろず

新社会人が毎日更新します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BMI30からのダイエット

BMI30とは まずダイエットの詳細を書く前に...一体BMI30とはどのレベルなのか、どのような不具合が生じるかを先に記す。 身長(cm) 体重(kg) 150 67.5 160 77.8 170 86.7 180 97.2

ChainerX でエラーが出た時の対処法

qiita.comこの記事を参考にChainerを導入しようとしたところ、サンプルコードのtrain_mnist.py で躓いた。 ModuleNotFoundError: No module named 'chainerx' どうやらChainerXとやらが入っていないぞと。

東方妖々夢 原曲 再生回数ランキング

前回(紅魔郷)はこちら murasa.hatenablog.com 今回は妖々夢。また動画はkatukunazawa5122さんの物を利用させていただきました。 www.youtube.com

東方紅魔郷 原曲 再生回数ランキング

東方原曲ランキング、と聞けば東方Project 人気投票を想像する人が多いと思う。toho-vote.info 宣伝は自由にお願いいたします。リンク先はhttp://thwiki.info/th/vote15/でお願いします。 (とのことでしたが、リンクに飛べなかったのでトップページのリンク…

振り返りを感想で終わらせない

珍しく重い腰を上げて、何事か始めてみたとする。もちろん失敗もしたり、挫折しそうになったりする。一段落ついて、振り返りをする。 ここがダメだったな、ここは大変だったな、いい経験になったな、とか書き出す。行動し、振り返ることは非常に大切なことだ…

スタート

あけましておめでとうございます。今年は2019年、そして平成から新元号に切り替わる年。さらに、私が学生から社会人になる年。今年からエンジニア1年生としてどんどん成長していきたいと思います。