やおよろず

新社会人が毎日更新します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月と研修はすぐ終わる

社会人61日目 むらさです。まず最初に。Shuntaさん。Shuntaさんがいなかったら、ブログを続けられたかわからない。ブログを続けてなかったら、モチベーションは保てなったかもしれない。モチベーションを保てなかったら、首席卒業出来なかった。本当にありが…

研修首席卒業

社会人60日目、むらさです!本日は研修最終日。長かった研修も、もう終わり。技術的にはあまり成長出来てないけど、人間として学ぶべきことが非常に多かった。横のつながりを大事にしなければ。研修が終わったら閉じた環境になる。より一層外の活動に参加し…

ダラけすぎ

社会人59日目現実では考え、動いているアウトプットが本当にできないこういうとこでもできないこれがダメで差をつけられるのはわかるのにわかるのに動けないスランプか何かなのか

唐突な泊まり

社会人58日目むらさです まさかの泊まり。疲れ取れるかわからんけど明日も頑張る

疲れに勝てない

社会人57日目。むらさです。最近土日も含めてずーっと動いてるせいで、元超インドア派だった自分に早くも限界が来ている。こういう限界に踏ん張れるか否かが、成功者と敗北者の境目なんだと思う。重い身体を起こして朝活し、帰ってからもwebアプリ開発しよう…

土日で関西へ

社会人56日目。むらさです。今週の週末は2日とも旅行に使いました。土日は身体を休めるためにある!とか思うのもわかるけど、ずっと休んでたらやりたい事やる前に死んじゃうよ。今回の目的は趣味の某ゲーム。別に旅行しなくてもそのゲームは出来るけど、県ご…

関西(2回目)

社会人55日目。むらさです。また、大阪にいます。大学の友達に会いに行ってます。 本当に書く暇ないのでこれにて失礼。ツイート並みの分量は日記と呼べるのだろうか?

2回目の給料日

社会人54日目。むらさです。本日は給料日。朝起きて口座見たら少なすぎて唖然としてた。まあ、技術も何もないから安いのは当たり前だけど。手取りで交通費引いたら20万行かないの、最高にロック。まあ金で会社選んだわけじゃないけど安すぎねえか?開発バリ…

立ち止まってもいいよね

社会人53日目。むらさです。今日は朝から目を怪我して、寝不足や疲れで体はグラグラ。 研修ではやはりうとうとしてしまい、何もが裏目に出た。こうやって1日ぼーっと過ごすのはすごい久しぶり。何もしてないと通勤ってこんなに暇なんだ。何も考えてないと…

慢心は敵

社会人52日目。むらさです。今日の業務は相変わらず研修。 でも体調はほぼ回復したので良かった。午前中は周りのサポートしながら競技プログラミング。めちゃくちゃ頭が冴えててキレイにコード書けて超気持ちよかった。仕事しろ。午後は割とぼーっとしてたな…

雨降って技術高まる

こんばんわに。社会人51日目、むらさです。 本日もブログ更新やっていきますよう ●雨降って技術高まる? タイトルは誤字じゃないです。皆さんが知ってるのは「雨降って地固まる」ですよね。問題が起こり、乗り越えた後は結果的に問題が起こる前より良い状態…

風邪ひいた

記念すべき社会人50日目。なのに風邪気味です。早めに寝ます。 50日目なので宣言しておきます今の会社は1年で辞めるもちろん得られる事は沢山あるで、それを1年で8割吸収するそれ以上いるとダメなとこまで吸収してしまう

アクティブ日曜日

社会人49日目むらさです。今日の一日はこんなかんじ。 1. 次世代ラボの勉強会に初参加 2.会社でバーベキュー 3.二次会のカラオケ 4.同期だけで飲み会 勉強会以外、遊んでばっかり笑明日から新しい週。遊びモードは終わりだ。

どようびどよどよ

社会人48日目むらさです今日はDjangoやった後は友達とDiscordでペアプログラミング教えるのは結構楽しいそのあとは別グループの友達とバカな話で盛り上がった良い休息になった。明日は会社のイベントと次世代ラボの勉強会。休息は終わり。頑張ろ。

Let’s Go!!

こんばんは。社会人47日目、むらさです。 本日も書きたいことがいっぱいありすぎて、整理しきれてないけど忘れないうちに共有するね。 ●2日連続研修講師と飲み めちゃくちゃ評価してもらってるからか、今日も講師の方と飯からの飲み会。しかもまた2人だけ。…

Can you get own best way?

こんばんは。社会人46日目、むらさです。色々書きたいことがある日って、時間が足りないですよね。 何もしてないで、書くことがない日は時間があるのに。もっと時間の管理が上手くなれば、インプットもアウトプットも両立できるのかな。 次世代ラボに参加…

電池切れです

社会人45日目 むらさです全力で働いて、退勤後タスクこなしてたら一気にスイッチが切れたこういうとこで差がつけられるダメなのはわかるけど身体が動かない寝る

社会人44日目「充実感」

こんにちは。社会人44日目、むらさです。 めっちゃ眠いですけど、頑張って更新します。今日は色々ありすぎた... ●朝活を行う 1時間くらい早く家から出て、カフェで作業。 csvファイルをなんとかするサイト作ってみようかと思ってDjangoで頑張って書いてる。…

個人開発日和です!

こんにちは。社会人43日目、むらさです。 今日も毎日更新、やっていきましょい。 ●退勤後、遅くまでMac環境に慣れずに格闘しながらDjangoで開発していました。 これが中々面白くて、ずっとやってられる。 詳細はもう少し形になったら書きます。●本社で少し話…

病気再発

社会人42日目また気分が落ちこんで、何もできなかった社会人で発症するのは初。でも、学生の時は1週間くらいのペースで発症してたし大分良くはなってきたのかな今日は日記を書けただけではなまる。

稼げばなんでも無料なのだ

社会人41日目です。むらさです。今日も飲みすぎて死にました。でも、二日連続で尊敬できる人と飲めて本当に嬉しい。どんどん道が見えてきた。これは時間の浪費ではない。投資である。

仕事 is 楽しい

華金だーーーー!!!!! あ、どうも。社会人40日目、むらさです。 本日もいつもの、書いていきます。お付き合いください。 ●研修は相変わらず退屈。でも、5週間連続でクラスリーダーに任命され、もう周りにも完全にクラスの技術リーダー扱いされて来たので…

寝落ち日記

こんにちは。社会人39日目、むらさです。しゅんたさんに心配してもらった。ごめんなさい。はい。昨日django勉強中に寝落ちしてました。 日付いじって5/9投稿にしてるけど、こういう事が無いように気をつけよう。●研修はDBに突入。でも得られる事が少なくてめ…

流れは来ている

こんにちは。社会人38日目、むらさです。 今日も日記にお付き合いください。 ●本日の業務は相変わらず激務。 リーダーなので色々な班のサポート、体力的にしんどい。 でも、この疲労してる際の自分の時間の使い方で差がつく。●研修講師とサシでご飯行くこと…

膨大すぎる分野

こんにちは。社会人37日目、むらさです。 GW終わったけど、記事更新は続けていきます。 今回は悩みを書きたい。マジな悩みなので良ければお付き合い下さい。 今日は、仕事では絶好調でした。色々な人のサポートして、凄い褒められた。 どんどん評価されて…

GW終了

社会人36日目、むらさです。GWの振り返り。友達とはめちゃくちゃ遊べた。満足。新しい人脈は1人のみ。友達の友達。 イベントとかは行けなかったな。お金は、めっちゃ吹っ飛んだ。 25万とかくらい。後悔はしてない。技術力は、少し上がったかな? MacBookを手…

終電揺られ日記

こんにちは。社会人35日目、むらさです。まさかの日付変わりそうでめっちゃ焦って更新しております。 今日は身体を動かしたくて公園で遊んでおりました! もちろんその後は温泉からの飲み会!!!! 久しぶりに身体動かして疲れてしまった、、でも、めっちゃ…

忙しきことは良きことなり!

社会人34日目、むらさです。旅行から帰宅しました。疲労感ハンパないので早めに寝ます。 とりあえず今日の写真を。 伏見稲荷神社。 帰りの駅弁。 旅行は本当に楽しいねえ。金がすごいピンチだけど…いくら旅行行っても大丈夫なくらい稼ごう。おやすみ。

関西旅行です!2日目

社会人に33日目。どうもむらさです。 例によって簡潔に。 嵐山です。 下鴨神社。三角デルタも行きました

関西旅行です!

こんにちは。社会人32日目、むらさです。 現在京都のホテルにいます。めっちゃ簡潔に書きます。 大阪の難波に行き、道頓堀を見ました。 本場のたこ焼きは最高ですね。 明日は京都観光です。 全力で楽しんで、ここでしかできない経験をしたいです。おやすみな…