やおよろず

新社会人が毎日更新します。

Can you get own best way?

こんばんは。社会人46日目、むらさです。

色々書きたいことがある日って、時間が足りないですよね。
何もしてないで、書くことがない日は時間があるのに。

もっと時間の管理が上手くなれば、インプットもアウトプットも両立できるのかな。

次世代ラボに参加しました

カフィー(@kafi0909)さんが経営しているプログラミングコミュニティに参加させて頂きました。

毎回ブログを見てくださったり、毎回モチベーションをくれるShuntaさんも参加しているので、それも参加しようと思った理由です。

みんなが積極的に発言しよう、とのことで色んな方の様々な意見が見れて非常にためになる。自分も負けないように発信していかねば...

ちなみに学生が多い(管理者も学生)なので、次の募集があれば参加してみては如何でしょうか。

それにしても学生がこんなに凄いと、社会人(46日目だけど)としても負けてられないですよね。頑張ろう


講師の方とディナー

現在の外部研修で講師から良くして頂いているという話を前に書いたと思うんですが、勤務後講師と立ち話をしてたらそのまま飯行こうということに。

研修の講師目線の意見や、エンジニアのあり方など非常に為になりました。

特に、アドバイスの中で下の2点はすぐ実行できそうなので取り入れることにした。

1.昼食は抜く
2.瞑想を行う

どういう効果が出たのかは2週間後の記事に書きますね。



−−−−−
本日はこの辺で。

最近物凄い流れが来ている。

思考は現実化する。

明日も頑張りましょう。おやすみなさい。