やおよろず

新社会人が毎日更新します。

土日で関西へ

社会人56日目。むらさです。

今週の週末は2日とも旅行に使いました。

土日は身体を休めるためにある!とか思うのもわかるけど、ずっと休んでたらやりたい事やる前に死んじゃうよ。

今回の目的は趣味の某ゲーム。

別に旅行しなくてもそのゲームは出来るけど、県ごとにプレーするとその県の称号がもらえるんだよね。

1日目(5/25 土曜日)

8時前に東京駅集合だったので、めちゃくちゃ寝不足だったけど気合いで5時半に起きた。

新幹線のチケットは前もって予約したので、格安でグリーン席が取れた。

チケットを受け取り、人生初の新幹線のグリーン席へ。

正直、普通席に戻れなくなるくらい快適だった。

窓がめちゃ大きいし、クッションすごいし、手元照明はあるし、隣の席との間隔は広いし、足置くところあるし。

早く成功して、こういう席に毎回座れるようになりたいね。


さて、到着して向こうの友達と合流。今回はこの3人で行動していく。

まずは大阪を回り、その次に兵庫へ。

昼飯はその辺のフードコートで済ませた。

兵庫で目的を達成したら、そのまま奈良へ向かう。


奈良駅

大阪→兵庫→奈良の3県を6時間で制覇し、そのまま称号をゲットし目標達成。

なんかレトロゲームがいっぱい置いてある素敵な店だった。


友達脱衣麻雀やってて笑った


そして大阪に戻り、スーパーで酒とつまみを買って友達の家に行き宅飲み。

このメンバーは大学の親友なので、ずっと話が尽きなかった。

途中散歩したりして、飲みは次の日の4時近くまでやってました。



飲みすぎ


近況を話したり、夢を語ったりした。

夢は語った。あとは実現するだけ。


2日目(5/26 日曜日)

寝たのが朝4時なので、早起き出来る訳がなく。

10時くらいにのそのそ起きて、のんびり準備して、また他県の称号を求めて出発。

まずは4県目、滋賀県



滋賀県草津駅


すごい混んでたので早めに撤収。最後の県の京都駅に向かう。


朝のんびりしてたせいか、帰りの新幹線の時間がピンチだったので目的達成したらさっさと駅に戻った。

帰りの新幹線の席は普通車。

どうせ寝るだけだし、って思ってケチった。

結果的に、グリーンと比較してしまって友達と不満言い合ってたけど。笑



めし


帰りの新幹線で飲むビールと駅弁は最高だよね。

そしてついさっき、東京駅に着いてこの記事を書いています。


さいごに

久しぶりにこのブログでただの日記を書いてしまった。

たまにはいいかな。

明日からまた新しい週。

自分にとっては環境が大きく変わる勝負の週でもある。

やってやろうぜ。