やおよろず

新社会人が毎日更新します。

BMI30からのダイエット 第2話

f:id:Murasa_milk:20190115082018p:plain:w200

前回はこちら。
murasa.hatenablog.com

行ったダイエット法

ルール1:隣駅まで歩く
大学へ通学する際、毎回隣駅まで歩けた。往復7kmだしいい運動になるね
歩くのが楽しくなって近場への移動も全部徒歩で移動してた。

ルール2:よく噛んで食べる
こっちのほうが難しかった。
友達とご飯行ってたり、新年会だったりで人と一緒に食べてると話に夢中になってゆっくり食べるのを忘れてしまう。

反省点

食事量が変わっていない
ダイエットといえば食事制限。でもできなかった。
めっちゃ歩いて疲れたからいっぱい食べるの繰り返し。あほ。
新年会とかでいっぱい食べたりするのも原因かな。酒入ると食欲が増すよね

途中経過

こんなに夜食食べまくったり、飲み会ばっかり行っているのに2週間で0.8kgも落ちた。

ウォーキング進捗はTwitterでやっているのでぜひフォローしてください。