やおよろず

新社会人が毎日更新します。

家から出ない日があってもいいじゃない

こんにちは。社会人21日目むらさです。
社会人になってから1日もブログを休まないという目標は今のところ守れているけど、文章量があまりにも少ない日が増えてきてしまった。反省。
というわけで、時間がある日くらいしっかり書きます。お付き合い下さい。


●継続は力なり
自分のブログ見返してみて、疲れてる日はめっちゃテキトーな記事書いてるなあって思った。でも、毎日継続するってのが重要なんだと思う。1回サボるとサボり癖がつき、「今日は書かなくていいだろ」って思っちゃう。思考は行動になり、行動は習慣になり、習慣は運命になる…


●休日の使い方
金曜日の夜は、会社の飲み会を断ってプライベートを優先させました。正直行きたい部署の先輩がいたのでアピールしたかったなーとは思う。ちょっと後悔。でも友人の信頼を無くしたくないのでこの選択で良かったかなって思う。

f:id:Murasa_milk:20190421200852j:plain:w400
麺食べてお泊り

土曜日は、金曜から引き続き遊んでた友達と昼過ぎまでカフェでのんびりして、その後別の人の家でサシ飲みした。家でツマミを作ってビールで乾杯。付き合いは長いけど始めてサシで遊んだから楽しかった。でも飲み過ぎて、終電で乗り過ごしてタクシーで帰宅。3000円の無駄な出費となりました。反省。猛省。

f:id:Murasa_milk:20190421200908j:plain:w400
この後酔いつぶれてしんだ

そして本日。本当に何もしていない。でも疲れ切った身体を癒すっていう大切な目的は果たせたので有意義だったんだと思いたい。...無理があるかな?


Youtubeに時間取られ過ぎ
「ヒマさえあればあのアニメ見たいのに...」って思って後回しにしている映画・アニメが大量にある。でも、Youtubeで好きな動画をめっちゃ繰り返し見てる時間はある。あれ、この時間をアニメに当てた方がいいのでは...?好きな動画(レペゼン地球、カルマ)は同じ動画を5回以上は繰り返して見てる。この時間で新しいアニメを発掘していこう…

f:id:Murasa_milk:20190421200912j:plain:w400
日曜日の1/3くらいYoutube


来週からはゴールデンウイークですね。
自分も10連休なので楽しみです。それでは来週も頑張りましょう!!