やおよろず

新社会人が毎日更新します。

遮るものは何もない#78

社会人12週目、78日目のむらさです。
今日からのむらさはいつにも増して絶好調。
無敵と申します。

人に堂々と「技術がやりたい」と言える

価値観に基づいた優先順位って、たまに変わる時がある。

今の自分は間違いなく「技術力の向上」がブッチギリで最優先。

それを周りに臆さず包み隠さず語ることが出来た。

その瞬間、心が軽くなった。

周りにどう思われてもいい。でかい夢を笑われてもいい。

そうやって自分の夢に真っ直ぐ向かっていけば、自然と応援してくれる人や似たようや人が集まってくる。


休んでる暇なんてない

最近のんびりしてたせいで、社会人になってから大して技術力が伸びてない事に気付いた。

理由は明確。受け身の学習しかしてないから。

自分の時間で、作るか決めて、自分で作らなきゃ。能動的に作らなきゃ。

村上さんなんて、たった1時間てサクって作ってる。

すごすぎる。尊敬。でも憧れでは無い。

憧れは、理解から一番遠い感情。

諦めみたいなもの。

決して自分だって不可能じゃ無いはず。

いつか村上さんと同じとこまで登りつめて、技術について語ってみたい。

考えて、情報集めて

ぼーっとしてる時間が無いように1日を過ごせた。

朝の通勤時間は本でインプット。

勤務中は覚えることがまだまだ多い。インプット。

昼休み、Slackなどでアウトプット。

帰宅後、色々サービス作りで議論したり。自分でサービス考えたり。

結構体力的にはクタクタだけど、すごい充実してる。

成果物を作る

社会人生活にも慣れてきて、技術の妨げも無くなった。

とりあえず、まずこの2つを作る。

1.複数人でWebサービス
2.個人でゲームサポートツール

2に対しては、積極的に進捗などアウトプットしていきたい。


明日もやってやろうぜ。