やおよろず

新社会人が毎日更新します。

職場について。#79

こんにちは。むらさです。

退勤後すぐこの記事を書いてます。
帰ったらやることたくさんあるので、先に仕事をメインとした記事を書こうかなと。帰ったら忘れちゃうしね。

眠気との勝負

最近個人開発しすぎて、朝と昼過ぎがしんどい。仕事大して難しいことやってないからいいんだけど。だからこそさらに眠くなるのかも。

刺激が少なくなってきた

最初の仕事は全てが新鮮で楽しかったけど、ここ数日で3つこなしてしまって慣れてきた。仕事を振るのも大変だし上司も自分でやったほうが早いのはわかるんだけど、もう少し信用してほしい。明日からつまらん仕事でも超速かつ丁寧に終わらせて「出来るやつ」ってのを見せつけてやる。

レガシー技術

進捗管理ツールだったり、ファイル共有ツールだったり、使ってる技術だったり、全部が古い!!隣の課はgitlab、slack、AWSとか使ってるのにウチは何やってんだ!!って感じ。まあ開発できるからいいか…

難しい仕事がやりたい

先輩たちが必死に難しい顔しながら作業してふの見ると、「自分は暇なのになあ」って思ってしまう。ここにダイヤモンドの原石が落ちてるぞって言いたい。今少し任せてみるだけで今後の課の開発スピードが上がるぞーって。

1年で吸収して転職とは言ったものの…

やっぱり指示を待ってるだけじゃ何年たっても弊社の良さを取り入れることはできないって思った。仕事終わって暇だったらすぐ「仕事くれ〜」って言い続けよう。