やおよろず

新社会人が毎日更新します。

昔とは違う

ごめん、今日はめっちゃネガティヴに書いてる。

今日のはあまり見ないでください。連続更新止まるから書くけど。

最後に、しゅんたさん。誕生日おめでとうございます。

これからもよろしくお願いします。







――――――――――

社会人70日目。むらさです。

せっかくキリがいいし、ここ10日(61~70日目)の振り返りでも。


61日目(五月と研修はすぐ終わる - やおよろず
本社研修スタートの日。
この頃から少しサボり気味というか、初期の頃の情熱を失いつつあった。


62日目 (大失敗 - やおよろず
人生で一番失敗した日。
今でもまだ問題は終わってないけど。
流石にメンタルに大ダメージでしたね。


63日目 (贖罪するむらさ - やおよろず
まだ立ち直れてない。当たり前か。
今でも正直まだ立ち直れてはないし。


64日目 (第64話 俺が選ぶ素晴らしきくそったれな人生 - やおよろず
自分を奮い立たせるために、好きな曲と照らし合わせて書いただけ。
薄っぺらいよな。
ただ自分に言い訳してるだけ。


65日目 (こっからギアチェン トップスピード - やおよろず
月曜日。週の初めは精神的にリセットできるから、元気でいられた。
でも立ち直ったって嘘書くのは良くないよね。
まだまだ無理だった。


66日目 (自分には何の技術も無い - やおよろず
色々と災難で、精神的にきつかった日。
今は中途半端でいい。それはわかる。
それを自覚して、やるべきことをやらなきゃね。
10年後に「今も変わらず中途半端でした、ははは。」って笑えるわけがない。


67日目 (67日目 - やおよろず
この辺から完全に病んでますね。
自分で読んでてしんどい。
ポジティブな姿で社会人ロードを駆け抜けるまでの軌跡を残すのが目的なのに、何を書いているんだ。
この記事もそうか。


68日目 (職場環境について - やおよろず
職場環境があまり良くないことにこの辺で気づき始める。
得られる事もそこまで多くない事に気付く。
だんだん自分もそこに毒され、受動的になったり、人の目を気にするようになってしまっている。
これでは前の自分と変わらないじゃないか。


69日目 (立ち止まる - やおよろず
完全に立ち止まってしまった日。
ずっと走り続けて、息切れしてしまった。
でも、時には時速0kmで走ってもいいんだよな。
後退してる訳じゃないもんな。
いくら遅くても、前を向き続ければいいんだよな。


70日目 (この記事)
ここから今日の記事。
とは言っても、何もやってない。

朝起きて、
酒飲んで。
ゲーム仲間とバカな話して、
ずっとゲームして。
これも楽しいんだけど、
目標達成には何も関係ないこと。

朝から夜までずっと無気力感、絶望感に襲われていた。
でも。

絶望感に襲われるから、何もしないんじゃない。
何もしないから、絶望感に襲われるんだ。

気分が乗るのを待っていたら、一生このまま。
空元気でもいい。

無理やり行動すれば、
無理やりポジティブシンキングすれば、
前向きになれるはず。
4月の情熱を取り戻せるはず。

こうやって書いてるだけでも元気が出てきた。

人間ってふしぎ。