やおよろず

新社会人が毎日更新します。

こっからギアチェン トップスピード

社会人65日目。むらさです。

一つ壁を乗り越えた。そんな気がする。

また今日からポジティブに成長していきます!
いつも通り思いついたことを書きなぐっております。整理されてないけどお付き合いください!


――――――――――


●朝の通勤電車で、窓の外を眺めてたら急に世界が広く感じてしまった。こんなに世界は広いのに、何故会社というちっぽけな所に籠ってるんだろうという疑問が頭から離れない。今の会社に不満はあまりないけど、もっといろんな世界を見てみたい。


●ある分野で自分より優れている人のアドバイスは、何も疑わず取り入れる。友達のおすすめクレカも聞いて5秒で申し込んだし、英語得意な友達が使ってる海外の教科書も即ポチったし、今日はつよつよエンジニアの方にオススメされたIDEのinteliJもダウンロードする’(Mac更新中でまだできてないけど...)


Appleがアツすぎる。SwiftUIが凄いアツい気がする。Djangoとか中途半端だし、人工知能とかやりたいし、色々あるのに手を出しすぎな気もするけどSwiftもやりたい........ あと、iPadMacBookの追加ディスプレイとして使えるとのこと。AppleWatchも欲しいのにどうしよう....リンク貼っておきます(iPadは次世代ラボのとともねさん情報、ありがとうございます)

japanese.engadget.com

iphone-mania.jp


●本社勤務3日目。その時のメモ。
まだ開発環境が整わず(ライセンス問題)、1日中基本放置されてた。本当にぼーっと8時間座ってるだけでOKだけど、それは絶対に嫌だ。持ってきたC#の本を読んで、実際のソースコードと照らし合わせて勉強。あと会社から貰ったプリンシプルプログラミングで基礎知識を蓄えた。技術は知識の上に築かれる。この調子だと明日も放置だろうし勉強できるものを持っていこう、、


●帰りの通勤電車で、窓の外の夕焼けを眺めてたら「俺がいるべき場所はここじゃない」って強く思えた。このまま流されて生きていたら平均で終わるなって確信した。


●世界は今も動いている、って言葉昔聴いても「へー」って感じだったんだけど、今はその動かしてる一部って感じがする。もっともっと動かしていこう。


――――――――――
最高の仲間のお陰で立ち直れた。

本当にみんなありがとう。

やってやろうぜ。