やおよろず

新社会人が毎日更新します。

本社勤務スタート

こんにちは。社会人4日目、むらさです。
今回は思いついたことを書きます。だから話が脈略も無く飛びます。


●5:30起床。気温4度。今が何月なのかわからなくなってくる。電車の中は目が死んだサラリーマンだらけ。みんな寝るかボーッとスマホいじるかしてるだけ。数年後はこうならないようにしようと思った… 通勤長いのでどのように有効活用するかも考えなくては。技術書読もう。


●はじめての本社勤務。会社の説明や、事業部紹介など。役員の方々は宗教じみていたが、先輩方は凄い良い人だった。多分。


●「週末じゃないから」でイベントを断ったりするのは勿体無い気がする。試しに今日友達と遊んだらいい気分転換になった。たまには会社の輪から出る事が大事なのかな。


●退勤中は頭がぼーっとなって、無気力になる。この「ぼーっ」に正直に生きていたらあっという間に30歳になってしまうんだと思う。他の人と差をつけたいなら、「ぼーっ」とした時に無理やり行動してみる事では無いだろうか?