やおよろず

新社会人が毎日更新します。

しゃかいじん!第7話「にちようび」

社会人7日目、どうもこんばんはむらさです。
ようやく社会人生活1週目が終わったので今週の振り返りをしつつ思ったことをつらつらと。

●「道のりを探す」
何かを成功させる為にひたすら努力する、我武者羅に目の前のやるべきことをこなしていく。この言葉ってすごいカッコいいけどさ、それって本当に効率的なのかな?我武者羅に進んでいる奴の道は実は物凄い回り道っていう可能性は?もちろん真にすべき事がわかっているならいいけど、そんな人がいるならとっくに成功しているよね。まず初心者がすべきことは努力の方法を学ぶことだと思う。


●「継続は力なり」
入社初日から3日間合宿研修を行い、(宗教じみた)勉強を終えたのですが気にいった言葉があります。思考は習慣になり、習慣は運命になる。これって素敵じゃないですか?別に宗教に洗脳されたとかそういうのではないのですが、強い信念を持って自分の考えや夢を持っていれば、それは実現するっていう訳です。


今回はこのくらい。
やっぱり毎日書いていると、日々の生活で記事のネタ探す為に些細なことにも目をむけるから疲れるけど楽しい。

来週も頑張りましょう。記事も継続させていきます