やおよろず

新社会人が毎日更新します。

令和

f:id:Murasa_milk:20190501210529p:plain:w300


元号になりましたね。社会人31日目、むらさです。

元号もそうですが、今日で社会人2か月目です。

今回は4月の振り返りを行おうかなと。

●会社

中小の自社開発会社に就職した訳ですが、正直まだ会社のことはわからない。

と、言うのもまだ外部研修中なのであまり実情が見えてこない。

少なくともブラックでは無いけど、スキルアップ出来そうかって言われたら微妙な所。

まあ自社開発という点で魅力を感じたので、上流・下流すべて携われたら満足。

周りに流されず、自分は自分でスキルアップしていく。

自社開発だと、どうしても外部との関わりが無くなっていく。

TwitterなどのSNSを活用して、エンジニアの知り合いの方を増やしていきたい。

周りには実績がすごいエンジニアの方々がいっぱいいる。

対して自分は今年入社の実績0の駆け出しエンジニア。

釣り合わないなら成長すれば良い。

今年1年、ここが勝負。

今年1年で生涯年収が決まる。

そのくらいの気持ちで。

●金銭

自分は貯金をしない。

何故なら、今自分や周りに投資したいから。

どうせ今後、技術力つけて今の数倍稼げる。

今は今にしかできない事に投資を。

...とか言ってるけど、正直今月は予想外の出費でピンチ。

MacBook Airを分割払いで買おうとしたらカード上限超えてしまって代引きで購入。

元々MacBook買わないでギリギリだったのに、そこから14万円の出費。大赤字。

でも、このMacBookで14万以上の価値を生み出してやる。

これは浪費ではなく、投資だから。

●さいごに

GW入って少し気が緩んでいる気がする。

でも遊ぶときは遊ぶ、これも大事。

いっぱい遊んだから、いっぱい勉強できる。

勉強だけじゃダメだし、遊びだけでももちろんダメ。

大切なものがあるから頑張れる。

明日から2泊3日で関西旅行。

また更新は短めになるけど、ちゃんと忘れずに更新していく。

令和でも変わらずに頑張ろう。